よくある質問


Q:畳は、いつ張り替えると良いでしょうか?

A:目安として、・裏返しは、5〜7年 ・表替えは、6〜8年 ・新調は、12〜15年です。

Q:裏返しをしたいのですが、破れていても補修してできますか?

A:いいえ、できません。下記の写真は、畳表の限界を遥かに超えた写真です。ここまでなると表替えが必要です。もしくは、畳床の状態によっては、新しく畳を作り替えないといけない可能性も出てきます。

Q:畳のヘリをオシャレな柄にできますか?

A:はい。新作も随時仕入れております。(※お電話でお問い合わせ下さい。)

Q:国産の畳表と中国産は、どちらがおすすめですか?

A:もちろん!国産の畳表です。品質が違いますし、年数が経ってくると光沢のある綺麗な飴色へ変化していきます。

Q:農作業で古ゴザ・古ヘリが欲しいですが、頂くことできますか?

A:はい。常時どちらも残している訳ではないので、絶対あるとは言い難いです。

Q:朝倉市以外でも取りに来てくれますか?

A:当店は地域密着型ですが、ご要望があれば、どこへでも出向きますよ。(エリアはコチラ

朝倉郡・朝倉町・三井郡・大刀洗町・東峰村・小石原村・福岡市・飯塚市・久留米市 、、、他

Q:一般住宅以外でも大丈夫ですか?

A:一般・賃貸住宅/アパート/マンション・神社仏閣・公共施設・旅館・温泉施設といった多数実績を積んできているので大丈夫です。

Q:振興券を使いたいと思っていますが、取り扱いしてますか?

A:朝倉ふるさと振興券でしたら取り扱い可能です。朝倉以外は取り扱い不可となります。