Q&A


Q:畳は、いつ張り替えると良いでしょうか?

A:目安として、・裏返しは、5〜7年 ・表替えは、6〜8年 ・新調は、12〜15年です。

Q:裏返しをしたいのですが、破れていても補修してできますか?

A:いいえ、できません。下記の写真は、畳表の限界を遥かに超えた写真です。ここまでなると表替えが必要です。もしくは、畳床の状態によっては、新しく畳を作り替えないといけない可能性も出てきます。

Q:畳のヘリを可愛いな柄にできますか?

A:はい。お花、ドット、キティちゃん柄などがございます。

Q:国産の畳表と中国産は、どちらがおすすめですか?

A:もちろん!国産の畳表です。品質が違いますし、年数が経ってくると光沢のある綺麗な黄金色へ変化していきます。

Q:古ゴザ・古ヘリを数枚頂くことはできますか?

A:申し訳ございません。対応できかねます。

Q:朝倉市以外でも取りに来てくれますか?

A:はい。現場によっては追加料金が発生しますが、ご要望あれば、どこへでも出向きます。

筑前町・大刀洗町・東峰村・福岡市・飯塚市・久留米市 、、、他

遠方の場合は、お手数ですが当店のサイトに価格を表示しておりますのでお客様自身で概算見積もりを出していただけると幸いです。

Q:一般住宅以外でも大丈夫ですか?

A:一般・賃貸住宅/アパート/マンション・神社仏閣・公共施設・旅館・温泉施設といった多数実績を積んできているので大丈夫です。

Q:振興券を使いたいと思っていますが、取り扱い可能ですか?

A:朝倉市限定の振興券(復興応援券)でしたら取り扱い可能です。

 

Q:クレジットカードの支払いを分割や、ボーナス一括払いにできますか?

A:当店では、一括払いのみ対応しております。また、クレジットカードをご利用される方は事前に手続きの進行がスムーズに行えますので事前にお申し出下さい。